富岡製糸場見学バスツアー [日常]

に、行く予定だったんだけど。
台風で中止になってしまった。
せっかく有給休暇を取ったのに。
いたずらに寝坊ししただけの無駄休み。

今年の夏は、雨で予定が流れてばっかりだった。
予定を立てると、こんなことになるのだなぁ。

富岡製糸場とこんにゃくパークがセットになってたんだけど、中止となってから
こんにゃくパークのCMをよく目にするようになった。
うーん。
残念だ。
nice!(0)  コメント(0) 

住みたい町はどこだろう [日常]

あまりにも住みたい町の検討がつかず、押しの作家さんのスペースに思わずDMしてしまった。
「いろいろ出歩いたほうがいいですよ」と至極まっとうなコメントをいただいた。
そりゃそうだよねー。
その方は、ここ、と思う街を歩いた時、風を感じたそうな。
「いつかここに住みたい」と思ったと言っていた。
風って、直観ってことだろうな。
おっしゃっていることはよくわかる。

下北沢のようなサブカルの町はちょっと居づらいし、阿佐ヶ谷や荻窪もおしゃれな町で
自分的にちょっと違う。
こうやって、なんか違う、という街をつぶしていくしかないのかなー。

今日は第2候補の町に降り立ってみたら、なんと風が吹いたよ。
強風が。
台風が来ているモノネー。

しかも、出掛けは晴れていたから傘を持たずに出かけて行って、途中でスコールのような
雨にたたかれ、道に迷うという。
いっそ、ウケる~~~
楽しくなってきちゃった。

嫌な感じはしなかったなぁ。
あこがれの銭湯もあるし、ここがいいかな。

といっても、私が良くても、町が私を受け入れてくれるか(主に家賃)が問題だけど。
今のところ片思い。




nice!(0)  コメント(0) 

難航 部屋探し [日常]

家賃を抑えているからなんだけど。

それでも、東京はよくわからない費用が多い。
2年ごとの更新料もそうだけど、保証会社に月数%とか、退去時にクリーニング代とか消毒代とか。
大阪はそんなのなかったなぁ。


お給料も上がらないのに、生活費が爆上がり。

困った・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

スポーツウェア [日常]

ジム通いも1年経つと、そろそろマンネリ気分が出てきてしまった。
腹筋が割れるとか、体脂肪がひとケタになるとか、目に見えて明らかな効果があれば、
もっとやりがいも出るんだろうけど、そこまで見た目に変化はない。
これ以上は、食事も関係してくるんだろうな。

それはさておき、マシンを使っている間、目と頭は暇なので、利用者のウェアを見ている。
ボディメイクに自身のある女性は、ぴったりフィットのウェアを着こなしている。
まるでブラジリアンかと思うようなヒップ!
つい目で追ってしまう。

腹筋を絞っている方は、セパレートが多い。
レギンスに乗っている贅肉なんて1gもない。
すっきりシャープな腹回り!
うらやましい!!

一念発起してシェイプアップを目指している、ややぽっちゃり系の女の子は、
Tシャツに短パン。
その初々しさがかわいい!

と目で追っていたら、Tシャツのバックのプリントが
「100% BEEF」
だった。

意図的なの? 




nice!(0)  コメント(0) 

次はどこに住むんだろう [日常]

寮を、とうとう引っ越しをしなくてはいけないかも。
まあ普通、どんな企業でも一定の年齢になったら、寮から追い出されるよなぁ。
定年まで居られるとは思ってなかったけど、退去が現実味を帯びてきたら、やっぱりちょっと動揺してる。

会社の決定だから仕方ない。とりあえず、部屋を探さないと。
といっても、上京して10年から経つけどそんなに出歩かないし、演劇とかライブとかも行かないから、どこそこに住みたい、という希望も土地勘もない。
とりあえず、初めて住んだ土地近くのリサーチでもしようと、金曜日に年休を取って、
メトロ一日券を片手に行ってみた。

結論から言って、予定の金額では六畳一間のアパートが関の山で、しかも最寄りの駅から徒歩15分が
関の山。
歩けるかどうか試してみたけど、15分は遠い! しかも緩やかな長い坂。
駅周辺にスーパーも飲食店もたくさんあるけど、住宅街にはなさそう。
こりゃー、候補地から練り直さなきゃ。

私が徒歩圏内にあってほしい施設は、「図書館」「古本屋」(BOOK OFF歓迎)、「マクド」「ドトール」「映画館」(できればイオンシネマ)。

今住んでいる場所の恵まれていること。
今つくづく噛みしめてる。
ここから出なきゃいけないのかぁ…

そろそろ環境を変えたいとは思っていたけれど、いざとなると惜しいなぁ。
悩む。

一日歩き回って、その日は2万歩。もうぐったり。



nice!(0)  コメント(0)