1年ぶりのいわき市 [日常]

年一回のペースで、福島県いわき市に訪れる機会があって、今日も高速バスに乗って向かってる。

車窓から、河川敷を散歩したり、ジョギングしている人を見ていると「ライターとして一本立ちできたら私もするんだー」と夢想してしまう。

無理無理無理。
絶対朝は起きれない。 あっという間に夜型に戻るだろうな。
そして、無為に時間を過ごし、後悔するのが目に見えている。

私にとって会社に勤めるということは、人として規律正しく生活するためのルールでもある気がする。
今しばらくは自分を律しながら、書き続けられる土壌形成に努めよう。


今日は「第11回いわき昔野菜フェスティバル」。
座談会に呼んでいただいたのです。
ぶっつけ本番なんだけど、大丈夫かな。不安。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。