映画『ゴジラ-1.0』 [日常]

遅ればせながら観た。
今も公開されているなんて、ロングランだ。

怖かった……。
『ジュラシック・パーク』かと思った。

そもそもゴジラってなんだ? とググったら、
「架空の怪獣」って。
確かに。

昔、円谷プロの制作時に携わった方のインタビューで、これは決して反戦がテーマというわけではない、ということを言っていて、驚いた記憶がある。
それが記事だったのか、テレビだったのかも定かではないけれど、「すべてが反戦でなくてもいいだろう」
という言葉にハッとした。

確かに戦争は嫌だけど、すべての人が同じ方向を向くわけではないもんな、とすごく腹落ちした。

そして自分の考えを、公に対して話せるというのもすごいな、と思った。

創り上げるものへの、自信と責任と楽しさと持論と、メッセージ。
映画ってスバラシイ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。