胃カメラ検診 [日常]

2024-01-29T21:40:01.jpg


年1回の胃カメラ検診の日。
やさしい看護師さんが、「やりかたは去年とまったくいっしょですよ」とにっこり。

そうか、まず検査着に着替えるんだった。
経口カメラなので、のどをマヒさせる薬も3分、のどに貯めるんだった。
一年も前のことなんて覚えてないや。
だって、寝ている間に終わってるんだもん。

鎮静剤がものすごく効く体質のようで、一日ボヤっとしてしまうので年休を取る。
せっかくだから、休みを満喫するためにも、行きたかった老舗蕎麦屋さんの「更科」に行ってきた。
そのあと、週末のおもたせを買いに、大丸へ。
そして夕方、歯医者さんに。
さらに、月曜日だから1,100円で映画でも、と欲張ってみたけど、歯医者さんで横になったら、
もう眠くて眠くて。

一日に何件も予定を詰め込める人を尊敬するよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。