未知なるメニュー [日常]

日曜日に、噂のポトフを作ってみた。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも。

白菜にほうれん草にチンゲン菜。
このアタリですでに怪しい。

さらに、ベーコンにウインナー。極めつけの出汁は「ほんだし」。

そもそも、ポトフって食べたことないよ。
これであってんのかな? と職場の人に聞いてみたところ。

「それはポトフとは言いません」

そっかぁ。

「出汁はコンソメ、ほうれん草や白菜じゃなく、普通カブでしょう?!」

……。
お素敵自炊ライフ、なかなか道は険しゅうございます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

saya

あっというまに、にこみものがおいしい季節になりましたね~。
ポトフってちゃんと食べた事ありません。
洋風煮込み?

クリームシチューだと比較的、なんでも入れられるので好き^^
by saya (2012-12-03 00:21) 

おーり

お久しぶりです~。
返事遅くなってゴメンなさいー。
やっとネットが開通しました。

ポトフって、野菜スープってウワサを聞くけど・・・。
みんなでホンモノでも食べに行こうか(^^)
by おーり (2012-12-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。