「じゃ、また!」 [日常]

今日も職場の方が退職された。
今年に入って3人目だ。
しかも皆さん、大ベテラン。
さみしい。

ここ2~3年でキャリア採用が進み、毎週毎日、新しい人が入社され、
会社の雰囲気も様変わり。
そして古くからのお知り合いの方々が、えいや、と新しい道を進んでいく。
うらやましいような、引き留めたいような。

今日の方は、大手企業に転職されるらしい。
優秀だなぁと思ったら、本人はいたってナチュラル。

「逆に、(企業に)体力があるから雇ってもらえたんですよ。体力のない会社だと、
自分なんて雇ってもらえませんよ(にっこり)」

デキる人だということを差し引いても、確かにそうかも。
どんどん人を受け入れようとする会社って、人件費に予算が避けるものね。
生活水準も維持もしくはUPのようで何よりだ。

今日は退社の手続きのために来られていて、なかなか忙しそう。
少し話しただけで別の予定に行かれてしまい、慌ただしく交わした最後の会話が
「じゃ、また!」

恐らく今生の別れになるだろうに、前を向いている人はあっさりしたものだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。