アイデアに脱帽 [日常]

ここ数年のアニメってすごい。
作画とかもすごいけど、ストーリーといい、設定といい、展開やキャラクターが「今までにない」って思えるものばっかり。
『まどか☆マギカ』には衝撃を受けたなぁ。

最近は特に勇者の転生ものが流行りのようだけど、どれもこれも、ワタシには思いつかない設定だ。
『転生したらスライムだった件』は大好きだよ。
この間は、『慎重勇者』にびっくり。
「おもしろいなぁ、キャラクター」って単に楽しく見てたら、いきなりの超シリアス展開。
そうきたかーっ! って展開にくぎ付けだわ。ネットでも話題になってたみたい。

こんなすごい作品ばっかりどんどん生まれて、自分の創作能力の無さを痛感しちゃう。
でも楽しいアニメは大歓迎だー。

来年も、『鬼滅の刃』のようにハマれるアニメに出会えるといいな。

nice!(0)  コメント(0) 

焼肉忘年会 [日常]

2019-12-27T23:43:23.JPG
今日は仕事納めで、会社帰りに焼肉を食べてきました。
半額キャンペーンだったので、欲張ってお腹いっぱい食べたら、帰りの道中、三回もトイレに駆け込むことに。
胃腸弱いなぁ…。

せっかくあれだけ食べたのに、就寝前の今、小腹が減ってるよ。

でも〆のタピオカ(ミルクティーじゃなくてラテだった)も美味しくて、満足です。

しばし、会社はお休みです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

去年と違うこと [日常]

最寄り駅で、年賀状販売の出店がなかったこと。
コンビニにクリスマスケーキが残っていなかったこと。

どっちも今年は欲しかった…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019年 [日常]

今年も残り半月。
低迷期だったようで、何をしてもさっぱりだったけれど、ようやく来年は抜け出せそう。
というか、抜け出そう。

色々動き出しそうで、なんかワクワクしてきた。
今日も、使わないもの、まだ使えるけれど買い替え時な家電を断捨離してみた。
いつ家移りしてもいいように、身軽にしておこう。

それと引き換えに、2020年の野望は、連載を持つことだー。

ま、言うはタダだし。
有言実行としよう。

その企画を練ろうとマクドにきたら、隣の外国の女性ふたりが母国語で何かを話している。
時々日本語が混じるので、身ぶり手振りと合わせると何となく内容が推測できるなぁ。

女性の悩みは世界共通だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

テレビ『ザ・ノンフィクション』 [日常]

先週の「ぼけますから、よろしくお願いします ~特別編~」は、胸に迫るものがあって、一気には見れなかった。
お父さんの男気がうれしくて切なくて悲しかった。
お母さんの言動が どんどん壊れていく、その怖さと不安と悲しさ。それでもふとした瞬間、今までと変わらない献身的な優しさが垣間見れ、涙がこぼれた。

この監督さんはすごいなぁ。
よくこの現実に向き合われたなぁ。
これは他人事ではないのだと、思い知らされる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

分かっちゃいるけど。 [日常]

「おらがおらがの が(我)を捨てて、
おかげおかげの げ(下)で生きろ」

できれば苦労しない。
きっと我が強いって、こういうことね。

グダグダ悩んでいる暇があったら、日曜日のイベントの座談会をまとめなくては。


発作のように、波がある。
取材に行きたい! 記事書きたい! 読んでもらいたい!
今、その気分。
nice!(0)  コメント(0) 

自分が動かなければ [日常]

なにも始まらない。

今日の栃木県でのイベント、ものすごく次に繋がる出逢いがありました。

これも、この団体のフォーラムに参加したことがきっかけで呼んでもらえたのだから、まずは自ら動かなければ、なにも変えられない。ということを再認識。

驚いたのは、このイベントにジョンさんも来ていらしたこと。
要所要所で出会うから、縁があるみたいでうれしいや。

ちょっとなんだか、今後がワクワクしてきた。

やりたいことをやろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

充実! 都内観光 [日常]

2019-12-07T18:47:39.jpg 先週の土曜日、大嘗宮の一般参観に行きました。 意外とスムーズに宮の手前までは行けたけれど、いざ宮が近くなると人の列が全然動かない。 並んでる人もいら立ってるし、警備員の人も高圧的になってて、すごく殺伐とした空気だった…。 私も友人も携帯電話がおかしくなって、人ごみではぐれて30分、連絡がつかなくてはぐれてしまった…。 恐るべし人の負の(^^;エネルギー…。 2019-12-07T18:47:39.JPG その後は、お披露目まじかの新国立競技場付近を散策。囲いの隙間から写真を撮って見た。 正面のオリンピックミュージアムで折り紙にメッセージを書き込んだり、2階の展示を楽しんだりして、オリンピック気分がますます盛り上がってしまった。 オリンピックのボランティア、やりたかったなぁ。しみじみ。 2019-12-07T18:47:39.JPG 2019-12-07T18:47:39.JPG そのまま、渋谷スカイへ。 最上階に登った瞬間、燃える夕焼けを背に佇む富士山が。 重厚~~~。なるほど、予約しないと登れないのもわかるわぁ。 1日で1年分ほどの観光をした気分。 2019-12-07T18:47:39.jpg


楽しかった。

明日は、食関係のNPOの方にイベントのスタッフでお声掛けいただいていて、お手伝い。
明日の私は、ライターのワタシ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog