英会話 体験レッスンに行ってみた [日常]

英語を「話す」という苦手意識を、いい加減克服しなくては。と、ポスティングされていた英会話教室のチラシを見て一念発起。
早速、体験に行ってみた。

そこまでは良かったけれど、やっぱ、ダメダメだぁ。
「hello!」と挨拶されただけで、もう硬直。
わかってるハズの超初級の受け答えすら、フリーズしてしまったよ。
レベルチェックではもちろん「超初級」。
情けなし…。

体験に行くまでは、「一年は続けるぞ! そのうち友達も出来たりして」なんてヤル気満々だったのに、すっかりショゲショゲ。

FACE to FACEで外国人の先生だと激しく緊張してしまうから、今年こそはまずラジオ英会話を頑張ろう。

何年越しの目標なんだか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

花粉症 [日常]

ここ一週間位前から、目がかゆい。
くしゃみが出る。

これはもはや…。
花粉の時季到来か?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チケットを取るのは難しい [日常]

2020-01-19T22:14:56.JPG
アニメで『鬼滅の刃』にハマり、2.5次元の舞台も観てみたくなり、ちょっと頑張ってみたけど、チケット取れず。
当日券もトライしてみたけど、あっという間に売り切れた模様。
そもそも、ロッピーとかでチケット取るなんて経験が無いので、オタオタするわ。

友人と、悔しいからせめて劇場でも見てみようか、っと土曜日に天王洲アイルにいくと、物販に長蛇の列。
すごいなー。
そりゃー、にわかファンのワタシらなんか、チケットも取れるはずないか。

最後のチャンスは、関西の千秋楽がライブビューイングされるとゆー、映画館のチケットのみ。
チャレンジしてみるぞ。

今年は「はじめてづくし」の年にするのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

『機動警察パトレイバー』 [日常]

2020-01-05T12:35:19.JPG
学生の頃にハマったなぁ。
半分本気で企画7課に就職して、黒崎くんと一緒に内海課長に振り回されたかった。

十数年ぶりに読み返して、設定がすごくリアルで、セリフひとつひとつも練られていたことに脱帽。
こんな話だったんだー。

今でも好きで、断捨離できない。
実家に帰る度、押入から出してくる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

根来寺 [日常]

2020-01-04T00:44:13.JPG2020-01-04T00:44:13.jpg2020-01-04T00:44:13.JPG2020-01-04T00:44:13.JPG
今年の大河『麒麟がくる』、いろいろ話題だけれど、私的には和歌山もちょっとは舞台としてとりあげられるかしら、と期待してます。

そう言うわけではないけれど、鉄砲隊の活躍した根来寺に初詣。
大門には球のあとがいくつもあって、歴史を感じる。

そのあと、大阪の誇る(?)世界遺産に!
知らなかったー。仁徳天皇陵とか、古墳群があったなんて。
っても、古墳なんてドでかいもの、高いところから見ないとよくわかんないよねー。

へー、って感想でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog