子どもの質問って斜め上からくる [日常]

職場のママさん社員さんとこの、子どもさんの話が面白い。
子ども自慢というよりも、もはやネタ。
きっとママさんの話し方も上手なんだろうなぁ。

先日聞いた話。
子「ねぇ、ママ。女子と女性の違いってなに?」
母「え…。年齢かなぁ。女子って若くって、女性って大人って感じかな」
子「女子バレーってなんで言うの?」
母「……。(絶句)」

「そんなの知らないよー。思わず黙っちゃったけど、女性バレー、男性バスケットボールって言ったら、何か生々しい気がするよね! ほんと、難しいわ、子どもに説明するのって」

確かに!!!

毎日、こんな感じらしい。。
なみに、上が小学3年生、下が一年生の兄弟です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。