『本屋さんのダイアナ』 [本]

2023-11-29T17:59:43.jpg
柚木麻子[新月]著(新潮文庫)

『店長がバカすぎて』で初めて知ったんだけど、この『本屋さんのダイアナ』で改めて衝撃。
書店員さんには、新刊のゲラ読み、書評の依頼なんかもあるなんて。

大手の本屋さんならではのエピソードなんだろうな。
昔本屋でバイトしてたけど、版元さんが来られたこともなかったなぁ。
ちょっと憧れる。

女の子の友情も、喉から手が出るほど、いまだって欲しい。
綾子ちゃんとダイアナの絶交のきっかけも、一括りにすれば、独占欲からきたヤキモチだ。

こども時分の幼い嫉妬だ、とオトナぶれないのは、今だってそんな嫉妬心を抱いてしまうことがあるから。これは女性特有なものなんだろうか。

この本のダイアナのように、自分の足で立って、自分で未来を引き寄せたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。