「シアワセ、コワイ」症候群 [日常]

大阪時代を振り返り、しみじみ思うこと。

生活水準が上がった…。

引越しのたび、「ワタシも出世したなぁ」とつくづく思ったものですが、今回の引越しで、今が最高点なのでは…と不安がよぎりました。

悪いことばっかりは続かないけど、いいことばかりも続かない。

すっかり満ち足りて、克己心の折れてるワタシですが、いつかこの生活も終わりが来ます。

ま、そこまでわかっていれば、いっか?
それまで、この生活を甘受しよう。
人生のUpDownのあるほうが、ライターとして深みがあるものね。

そう言い聞かせないと、どうしても心の奥底で「ワタシにシアワセはこない」と思いがちなワタシ。
シアワセの代償って何だろう。
何事も起こらない、今の現状が怖い…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。