仕事のチャットが、メンタルが心配な画面になっていた。 [日常]

会社のコミュニケーションツールとして、outlookが活躍している。
在宅も定着してきたことから、「ちょっとしたことはチャットでタイムリーにコミュニケーション!」
みたいなノリで、会社からも推奨されている。

今日、なんとなしに過去のチャットの履歴を見ていたら、
相手がなく、「あなただけ」と表示されているトークがあった。
9月に定年退職された女性とのチャット画面だった。

退職されるとアカウントも削除されるから、チャットの画面もこうなるんだな。
ときどき、実家からのおすそ分けをしあったりして、のんきなやり取りが多かったけれど、
相手のアイコンとコメントが消えると、画面の表示には私のコメントだけが取り残されている。

独り言がエグイ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。