機種変に伴う諸々の不具合 [日常]

先週土曜日、「あとはプロバイダからくる資料の通りに設定してもらえば大丈夫です」みないな、流れるような説明を受けて帰ってきたんだけど。
Wi-Fiルーターの接続から躓いた。

どんだけやってもつながらず、メーカーのカスタマーサービスの方とチャットでやり取りしても(2時間くらいかかったような・・・)、結局は「プロバイダーの問題では?」となって解決せず。

今のWi-Fiルーターはレンタルだから、12日までに返却しないといけないんだけど、
新しいプロバイダーの工事は14日。
10日に梱包発送したら、少なくとも14日までネットが使えない。
会社の人に相談したら「有線でつなげませんか?」と言われたけれど、今使っているPCは無線仕様なのだ。

そして、新しいプロバイダでもうまくWi-Fiルーターが設定できるかどうか自信がない~
そもそも、Wi-Fiルーターを購入したのは「レンタル費払い続けるよりも、今は安くなってますから、キャッシュバックのお金で買ってしまいましょう!」と量販店のお兄さんに勧められたから。
それもそうかな、と納得して購入したから、それはまあ仕方がない。

でもプロバイダーの接続サポートサービスとかって、自社ルーターに限る、ってやつだから、
サポートしてもらえない!

困ったー。

ダメもとで、「困ってる」ってことを量販店さんに相談に行こうと思うんだけど、けんもほろろに追い返されるんだろうなぁ。
ついでに、28000円の買い物サービスで買った電気ポットのコード、はがれてて怖いんだけど、
これも交換してもらえるか聞いてみる。
コード.jpg
箱捨てちゃってるし、ダメだろうか・・・
これも、取り合ってももらえず帰ってくることになるだろうか。

もう、不安がいっぱいだ。

これはもー、この顛末をnoteに書くしかない!
とりあえず、これから量販店さんに行っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。