自粛警察に至る心理 [日常]

分かるような、分からないような。

近くに、お総菜屋さんがあってこの自粛自粛の状況なのに繁盛している。
それはもともとがテイクアウトがメインだったから。
オープンしたときは、会社もあんまりなさそうなこの立地でテイクアウトなんて、大丈夫かな?
と心配したけど、大きなお世話だったみたい。
イートインのお客さんがいなくても、まったく影響なし。
たぶん、コロナ前より売り上げはいいと思う。
これは、戦略勝ちやね。

そして、ショットバー。
周りの居酒屋とかは自粛でお店を閉めているのに、毎日毎晩明け方まで大賑わいだ。
商店街からは少し外れているので、お店開いてても同業者にはわからない立地。
最近、ちょっとタガが外れてきたのか、奇声を発して手を叩いて大声出す女の子が
いたりして、夜中にうるさい。

そういうときは、自粛警察になってしまう気持ちもわかるや。

まあ、うるさいなぁ、って思うだけなんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。