情報源、SNS [日常]

Twitterを見ていると、「明日会社辞めると上司にメールします」という内容のつぶやきが流れてきた。
リツイートが2万超えて、コメントを見たら、「私もです」「私もです」と言う賛同が多かった…。

在宅できるのはありがたいはずなんだけど、会社イヤイヤ病も拍車がかかるみたい。
その気持ちもよくわかる。
自殺者が去年比で20%減というのも、社会(学校)のストレスが減ったからだろう、と言っていた。

それでも、社会と繋がりを絶たれたら生きていけないし、根本的原因って何だろう。

Twitterを見ていると、おんなじこと考えてるなー、と思うことが多くて、自分ってつくづく
一般的標準な思考なんだなぁ、と再確認。
情報源がSNSだけってのは、偏るなぁ。新聞読まなきゃ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。