台風一過 [日常]

今朝は電車が止まっていて、一時間ほど遅れて出勤。
駅までの途中にあるマンションのガラスドアが割れていたり、改札は人で溢れかえっていたりで、ちょっと非日常だった。
夜中に、緊急速報メールが何通も届いて、どこそこ川が警戒水域を突破、付近の方はうんぬんと警告を発した。
アラートで起きてはメールを確認したけれど、肝心のその川の位置がわからん…。
もっと居住場所に詳しくなっておかねば、せっかくの警報の意味がないと反省。

なんとなく普段は゛孤独ダナー゛と思ってしまいがちなんだけど、西の友だちがメールやLINEをくれたりして、うれしかった。
ワタシも、人を心配できるような心のゆとりを持たなくては。
東でも、仕事帰りにちょっとご飯とか、休日にちょっとお出かけ、とかできる友だち、できないかしら。
このままでは何事かがあっても、見つけてくれる人がいないわ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。