振り返り [日常]

ほんの操作ミスから、アメブロにログインできなくなり、こちらのSo-net に引っ越したブログ。
何気なしに、3年前のブログを見てみたら、上梓するために必死で努力している自分がいました。

「本を出す!」という強い思いだけで、本当に書きたいテーマに出会ってるし、
出版社さんとも出会ってる…。
ちょっとびっくり。
今のワタシは、ダメだ、こりゃ。

あがいているブログの中で、「他人にどう思われたい?」という問い掛けがなされていました。
結局答えは出ていなくて、今でも「自分はどうしたい?」という思いにばっかり捕らわれている
ように思います。

「自分、じぶん、ジブン」
我って、なかなか捨てられないものです。

改めて、自分は他人にどう思われたいのか、問い掛けてみると、
「いい話を書くよね」
と言われたい。

・・・。
今まで、どうやってテーマと出会ってきたんだろう???
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。