惰性のならい事 [日常]

春から6ヶ月コースで速読を習っている。
友人には賛同を得られないまま、今月が最終月。

さて、いかほど読むのが早くなったかというと、実はそれほど変わってないと思う。
早く読んでも、内容まで理解しきれていなくて、クイズ形式の問題では成績が悪い。
5ヶ月経ってもレベルが上がらないから、いつまでも同じ課題をしていて、さすがに飽きてきた。
6ヶ月はワタシ的にはちょうどいい期間だったかも。
これ以上だと、サボってしまうわ…。

もう少しで、ちょっとは脳の使い方のコツが掴めそうな気がするけど、気のせいかもしれない。

速読できる人って、ホントはどんな風に読んでるんだろう??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。