ちょっとだけ、自分の心に従ってみた [日常]

昨日のお肉気分がまだ残っていて、晩御飯は何か、がっつりと食べたかった。
最寄りの駅近くに「安くておいしい」と評判のお肉屋さんがあり、ちょっと寄ってみた。

19時前にもなると、閉店前だからかお客さんもちらほらで、5個入りのコロッケが半額になっていた。
これだね。決定だね。

帰ってからキャベツの千切りを添えて、3個がっつり食べたさ。
すんごいおなかいっぱいで苦しいわ。

「ちょっと待て! 5個は多いだろー」と突っ込むもう一人の自分が欲しかった・・・
残り2個、どうしよう。

やみくもに自分の心(欲求)に沿うのも良くない。


nice!(0)  コメント(0) 

「いつか」じゃなく、「今」で動かないとね。 [日常]

今日は肉の日。
だからと言うわけではないけど、なんとなくお肉が食べたい気分だった。
でも、買い物に行くのも億劫だし、今ある食材を食べきらないと傷んでしまうなぁ、
という葛藤に負け、「ま、いいか」と、軽い気分で諦めた。

そうしたら、晩御飯食べた後でも、じわじわと「食べたかったなー」の思いが募ってくる。
なんてこったい。
あんまり食に興味がないはずなんだけど、現役と言える人生も黄昏てきたせいか、
食べることに執着が出てきたのかもしれない。

その時に食べたいものを食べないと、後悔が残るなー。

nice!(0)  コメント(0) 

当たれ! [日常]

とある占いに、今週から運気が上がると書いていた。
このサイトは、わりと「お?」と心に引っかかることがあるので、毎週楽しみにしてる。

今週は、今までの我慢が報われ、仕事も新しい業務を任されるとかなんとか。

ホントにそうなら嬉しいけれど、どう考えても良いことは起こらなそう…。
メンツをかえるか、私が出るか、しか、かわらないと思うんだけどなー。

まぁ、私程度のスタッフの悩みなんか、マネジメントは眼中にないよねー。


そこから出るために、早く企画書作らなきゃ!

それか、占いがドンピシャになるといい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

4連休の使い道 [日常]

終わってしまった。4連休。

まあ、もともとオリンピックの開会式を、音漏れだけでも楽しむために現場に行くか、
それともテレビで見るか、くらいの予定しかなかったんだけど。
見事に自粛した。
ずっと雨だったし。

その中でも、1日は人と会ったなぁ。
とある団体が企画しているドキュメンタリーに提案書を出してみようと思って、
細い、知り合いの糸を手繰り寄せて、介護職に就いている人に話を聞いてきた。

まったく自分の知らない世界で、刺激的だった…
時折、ぜんぜん畑の違う人と話すことは、とてもいいことだ。
うまく企画に落とし込めるかなー。

やっぱり、どんなときでも何かしかの企画を練っている。
形になるのは遅いけど、これしかできないのよ。
しょうがない!







nice!(0)  コメント(0) 

たまには贅沢で気晴らし [日常]

2020-07-23T16:30:09.jpg
お盆のお供えを買うため、東京駅の大丸へ。
感染予防対策が徹底されていて、さすが! と思ったよ。

お菓子のフロアも、食のフロアも、私が今まで経験したこともないくらい空いていた。
お弁当をこんなにじっくり見て選べたことはないなぁ。

お盆の帰省もままならないことだし、少しくらい贅沢してもいいか。
と、豪華なおかずを買ってしまったー。

用をすませて、早々に帰ってきたけど、東京の感染者数、366人になってたのね。
こんなことなら、自分用の巣籠りお菓子も買ってくればよかった。

残念な4連休初日になってしまった…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぎらわしい [日常]

2020-07-23T01:58:33.jpg
ふとテレビをつけたら、画面左上に天気予報が。

地名にルビが振られてるのかと勘違いした…。
「熊谷って書いて、こんやって読むのかー」

……。
ちゃうやん。
まぎらわしいわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに道を聞かれる [日常]

昨日、道と言うかピンポイントで
「〇〇〇〇さん(フルネーム)がされている喫茶店をご存じですか?」

すみません。存じ上げず…
道を聞かれやすいんだけど、あまりお役に立てたことがない…
詳しそうに見えるんだろうか。

その方、ちゃんとお店にたどり着けているといいんだけれど。

nice!(0)  コメント(0) 

今年は予定も何もあったものじゃない [日常]

新卒の内定取り消しや雇い止めのニュースがあとをたたない。
でも、同じくらい、会社を辞める人が増えたとか、転職を考える人が急増とかいうニュースも見る。

誰にとっても予測不可能な事態。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年初の高尾山 [日常]

2020-07-15T22:30:04.jpg2020-07-15T22:30:04.jpg
先週末、梅雨の合間に高尾山へ登ってみた。
ほぼ1年ぶりの山登りだったけど、思っていたほど筋肉痛にもならず、快適快適。
膝は痛くなったけど…。これってもう治らないのかなぁ…。

でも、自然はいい! ドン!
次は8月に行くのだー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

卑屈になってるわけではないんだけど [凹]

これって、何の嫌がらせ? って仕打ちをされているような気がする。
嫌だったら辞めたらいいんだよ、って、暗に醸し出されているような気がする。

前々からその管理職の方は「直接言わず、真綿で首を絞めるように相手(部下)を追い詰める」
って聞いたことがある。
そうか。これがその状態か。
いや、結構前からそう思ってたけど、自分のレベルが足ってないからだ、と思って気持ちを
切り替えてやってきたんだけど。

Twitterで、勤務先の暴露ツイートしているのを見ると、その会社のキャッチコピーが
#ハッシュタグでつけられている。
今ならちょっとその気持ちもわかるなぁ・・・
やるせない気持ちの持っていき先がないものなぁ。

キレる気力もないや。



nice!(0)  コメント(0)