『シン 仮面ライダー』 [日常]

2023-03-20T17:23:54.jpg

子どものころに見た記憶があるような無いような。
そんな状態なので、テーマというかなんというか、微妙な感想で終わってしまった。
それが釈然としなかったので、観終わってから『仮面ライダー』をググったら、Wikiにこうあった。

>『仮面ライダー』を成立させるための最低限の要素として、以下の3つがある。
同族同士の争い
>シリーズ第1作『仮面ライダー』では、主人公もその敵である怪人も、ともに悪の組織「ショッカ>ー」によって生み出された存在である。
親殺し
>仮面ライダーがショッカーを倒そうとするのは、すなわち自分の生みの親を滅ぼそうとすることである。
自己否定
>仮面ライダーが勝利できたとしても、彼自身の出自がショッカーにあるので、最後には自分を消さな>くてはならない。

つらい! これはつらい!

これを知っていたなら、もうちょっと違う角度から観れたかもしれないなぁ。
でもエンディングはかっこよかった。
第一作が観たくなった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。