皮膚科に行く [日常]

ここ数ヵ月、肌の調子が悪くて皮膚科で薬を処方してもらってた。
きっとマスク被れだ。アレルギー体質だしなぁ。
塗ってはおさまり、おさまってはぶり返す。これはいたちごっこだ。
一体何に被れているのか、ちゃんと調べてもらおうと、別の皮膚科にかかってみたところ。

「化粧品の何かに反応しているかもしれないので、一週間化粧をしないでください」

えー!
それは想定外!

「特に化粧品を変えたとかは無いんですが…」

「化粧を止めてみてください。化粧品が原因かどうかがわかります」

なるほど!

そして、じっくりと湿疹の出ている箇所と、出だした頃のことを追い返してみると、ありますがな。思い当たることが。

あの高級化粧品メーカーの、高級機能クリームだということが。

くー。
未開封であと一箱あるんだけど、どうしよう…。14,850円。

病院も、時には変えてみたほうがいいんだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。