『終わった人』 [本]

2021-07-22T11:54:03.jpg
内館牧子 著(講談社文庫)

映画のCMを見たとき、定年退職をされたサラリーマンの第2の人生的なストーリーを、コメディタッチに描いているんだろうなと思っていた。

原作を読んで、映画も観ておけばよかったと後悔。

濡れ落ち葉から、一念発起で社会にリターン、順調に滑り出した矢先に失墜。それを乗り越え、さらに大成功! という予定調和なハッピーエンドでなかったのも、すごく好き。

もっと本体で活躍できるはずだったのに。
ホントはもっと自分には価値があるはずなのに。
忸怩たる思いに自己嫌悪の繰り返し。

立ち位置が全然違うけど、他人事じゃないなぁ、と見につまされる話だった。

お勧め本。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。