『終わった人』 [日常]

2021-07-22T11:54:03.jpg
内館牧子 著(講談社文庫)

映画のCMを見たとき、定年退職をされたサラリーマンの第2の人生的なストーリーを、コメディタッチに描いているんだろうなと思っていた。

原作を読んで、映画も観ておけばよかったと後悔。

濡れ落ち葉から、一念発起で社会にリターン、順調に滑り出した矢先に失墜。それを乗り越え、さらに大成功! という予定調和なハッピーエンドでなかったのも、すごく好き。

もっと本体で活躍できるはずだったのに。
ホントはもっと自分には価値があるはずなのに。
忸怩たる思いに自己嫌悪の繰り返し。

立ち位置が全然違うけど、他人事じゃないなぁ、と見につまされる話だった。

お勧め本。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

イスラームでは

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2021-07-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。