免許の更新 [日常]

ここ十数年、ペーパードライバーなので、めでたくもゴールド免許。
次の更新は5年後だから、写真は重要。
流れ作業的に、はい次、はい次、とほぼ一発勝負のようにシャッターを押される。
ちょっと、ちょっと。今押したの? 油断したよ。
30分の講習も、写真の出来が気がかりでならぬ。

ホントに気に入らないときって、撮り直してくれるんだろうか?
そんなこと言う人いるのかな?


ついでに、SDカードを作ってみることにした。
これから先、また車に乗り出したら、もう優良ドライバーにはなれない気もするので、
これが最後のチャンスかもしれない。
せっかくだから割引の恩恵を甘んじて受けようと、サービス提供店を見てみると、
住民票のある都道府県内のお店に適用なのね。
何の疑いもなく、全国共通だと思ってた。

しまったー。
一覧に載っているお店、ほぼ遠いし、ほぼ使わない。
あんまり恩恵なさそう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。