資格試験で吹っ切れる [日常]

テストセンターというところに初めて行った。
某資格試験を受けに行ったのだけれど、一つの部屋でいろいろな試験をオンラインで受ける受講者がいっぱい。
試験開始の時間は、PCの予約制なのでまちまち。試験期間も2週間くらいあったから、
受験問題の漏洩なんか、受講者のモラルにかかってるなぁ。

私が受けたのは、合格率7割で、その業務に携わっている人はだいたいは1度目で受かる、
と言われているもの。
甘く見てたわ。そもそも、いいお歳になって、テスト勉強なんて集中力が続かないわ。

手応えはあったさ。まったくできなかったという手ごたえが。
せいぜい4割くらいしかあってる気がしない。回答時間も足らなかったし…
ダメじゃん、ワタシ。


 A 一時期多かった・・・が、最近見直されている。
 B 最近の・・・を受け、・・・が・・・している。

どちらが正しいか。

って、なに、これクイズ? 分からぬ。

資格証明書を保有しているほうが、評価も「見える化」できるけど、この資格があっても、
とくに仕事には役に立たなさそう。
そんな役に立たなさそうな資格試験に1万1千円。(負け犬の遠吠え)

こんなことなら、もっと違うことに使えばよかった。
申し込んだその日から2カ月近く。試験にプレッシャーを感じながらまったく手付かずの無為な時間を過ごすくらいなら、好きなことをしてればよかった。

本読んだり、習作に向き合ったり。

お蔭で吹っ切れた。
何となく、自粛自粛でコロナ鬱かしら、と意気消沈していたけれど。
やるべきこともやりたいことも、やれることも決まっているんだから、何を悩むのか。

プライベートは、好きなことしかしない。

ありがとう、1万1千円。

目が覚めたよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。