残念なほどに、料理が下手 [日常]

そりゃもう、自分でもがっかりさ。

今日はちょっと検査があって、気分が重かったので、
帰りに「牛肉[黒ハート]」を買ってきた。
お給料日だったし。

輸入牛でお値引き商品だったけど、「ちょっとしたひと手間で驚くほどおいしく」
なるというじゃない。
ぜひそれをしてやろう、と、お家ステーキを試みた。

安物のお肉でも和牛のように柔らかくなるとかなんとか、TVで見たことがあったので、
酒かすで揉んで、しばらく寝かせてから焼いてみた。

ただ焼くだけなのに…
私は一体、何を食べているのだろう???
味がしない。

ああ。
せめてもっとちゃんとググってから焼けばよかったなあ。
ステーキソースがいったんじゃないのかなぁ。
これぞ食材とお金の無駄遣い。

そのお金で、ステーキランチを食べに行ったほうがよかった・・・

まあ、私のひと手間、っていうのが、酒かすを塗りこめるだけだものね。
これが精いっぱい。

食べた感がしない。後悔しか残らない夕食であった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。