付録にチャレンジ [日常]

『小学8年生』の付録に、「生きている化石 アルテミア」のタマゴがついていた。

なんか、ウジャウジャとプラスチックの付属の水槽?の隅で蠢いているけど、一向に透明な生き物にならない。

そうこうしているうちに、何も動かなくなる。

そして今、三度目の正直のトライ中。

なんだろう、このウジャウジャ感。あんまり小さいから、肉眼ではよくわからない。なんか、ダニっぽい。
携帯電話のカメラで拡大して撮影して、撮ったものが何かを調べられる便利機能で検索をかけたら。

「トコジラミ」

なんですとー!

わたしはシラミを育ててるのか?
ってか、付録にシラミとはこれまたいかに???

まあ、たぶん、被写体があんまり小さくて、しかもボケボケだから、うまく検索できなかったんだろうけど……。

自分でも思うもの。
「これ、絶対アルテミアじゃない」って。

生き物育てるのに向いてないなぁ(TT)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。