結婚10年目の会話 [日常]

ワタシではなく。

先日、電車で聞くともなく聞こえてきた女性二人の会話です。

A 「うちの旦那ってさぁ、夜11時ごろに帰ってきて、ご飯作れって言うのよ」
B 「外で食べてこないの?」
A 「その金がない、っていうのよ」
B [・・・・・・」
A 「もっと早く、せめて9時ごろに帰ってきてくれたら、作ろうかって気にもなるけど、
  いつも夜、遅いし。
  そりゃ本人は次の朝、7時8時まで寝てればいいけど、私は5時起きだっていうの」
B 「大変ですね」
A 「もー、家に帰りたくない! でも子どもがいるからさぁ。生活は子ども中心でしょ」
B 「そうですね。小学校6年生くらいになると、大分手が掛からなくなるそうですけどね」
A 「今はまだ2年だから・・・・・・。幼稚園のときが大変だったわ。他の子どもから
  風邪移されたり・・・・・・。そのたび、仕事も休まなきゃならないでしょ」
B 「旦那さん、変わってくれないんですか?」
A 「そんなことするわけないじゃない。あーもう、家に帰りたくない!」
B 「・・・・・・。でも10年前はそんなこと言ってなかったですよね」
A 「昔はねー」

・・・・・・。
10年経ったら、一体何が起こるのだろう???

思わず、「旦那さんに一言言えないんですか?」と割ってはいるところだった・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。